人気ブログランキング | 話題のタグを見る
以前
よりカッキーさんからお誘いを頂いていた
河口のシーバスフィッシングへ行ってきました。

とにかく今年は土日に釣りに行くのが困難で行けても代休の平日釣行が月に一回か二回
おそらく渓流は行けてもあと2・3回かと思ってました。

そんな時にカッキーさんが河口なら数時間だけだし
とりあえず道具一式貸すから一回やってみたらと・・・

以前_a0164313_0422287.jpg

仕事も早く終わりカッキーさんと待ち合わせの場所へ向かいました。

以前_a0164313_045164.jpg

カッキーさんに流しかたやリトリーブのタイミングなど教わりまずは振らしてもらいましたが
なんせ5番以上振った事が無い上に暗いところでのキャスティングが非常に難しい・・・・
体を釣る事数回やっと前に飛ぶように(^^

しばらくしてなんとか形になったラインをリトリーブしていると・・・
ラインにズシリとした感触が!!
が!とっさに竿であわせてしまいばれてしまいました(T-T
心臓バクバクいってました(^^

またしばらくしてあたりましたが今度はヘッドシェイクされてバラシ(T-T

その後あたりもなくそろそろと話していると
かすかな感触が・・・

以前_a0164313_145830.jpg

シーを付けていいのかわからないほど小さいシーバスが(^^
まぁ一匹は一匹とゆうことで(^^

いやぁ~楽しかったです(^^
こんな近くにこんなに熱くなる釣があったなんて・・・

カッキーさんありがとうございました。
完全にハ・マ・リましたよ。
市内とは思えないロケーションに気温がまた心地よくて最高ですね。
また是非宜しくお願いします。
by Guchan9 | 2010-07-24 01:33 | 釣り
<< 週末に 3連休 >>