人気ブログランキング | 話題のタグを見る
憧れの
白いやまとの渓へ行ってきました。

毛鉤人さんとらー姉さんと今回初めてご一緒させて頂きました(^^
釣以外で何度かお会いして白いやまとの話を聞いてずっと憧れていましたが今回ついに実現しました(^^

前日に毛鉤人さんの家で小宴会を

憧れの_a0164313_235613100.jpg
馬刺し美味いです(^^
憧れの_a0164313_02375.jpg
物欲が・・・・・・

憧れの_a0164313_2359296.jpg


ビール二本で気がつくと4時に・・・釣の話は尽きないですね(^^
その間も雨も降っていてまぁ明日はドライブがてら川巡りと諦めていました。


起きてみると晴れ間が出ていてとりあえず白いやまとの渓へ
憧れの_a0164313_014112.jpg


水量はやや多いですが濁りが無いのでとりあえず入渓しました。



憧れの_a0164313_03444100.jpg
開始早々に毛鉤人さんに一匹目が


ドライに反応がよくてでるんですがタイミングが合わずにすっぽ抜けの連続
でてから反転するのをまって合わせてようやく釣れました(^^

憧れの_a0164313_0455499.jpg

自分の写真の腕では・・・

実物は想像以上でとても綺麗でした。


憧れの_a0164313_0503165.jpg


晴れ間も出て夏の釣を満喫していましたが

しばらく上がると二股に到着、合流するので二手に分かれ大物実績のある方を譲っていただき
釣りあがるとアマゴが立て続けに3匹ほど釣れて数分すると
やたらと葉や枝が・・・
と思ったらいきなり赤茶色い水が・・・
くるぶしくらいの水位が一気に膝下に!
憧れの_a0164313_111917.jpg


毛鉤人さん達は対岸から自分は林道へ
憧れの_a0164313_15366.jpg


幸い水位はそれほど上がらずにすんだので良かったですが
生きた心地がしませんでした(T-T

とりあえず遅めの昼食をとりましたが
濁りが取れないため別の渓へ

堰堤下に良いサイズの魚を見つけて入渓
憧れの_a0164313_1141785.jpg


二人ともかけましたがバラシてしまい残念ながら終了となりました。

小宴会準備から運転などお世話になりました。
念願の白いやまとほんとに綺麗でした(^^
今度は堰堤下のリベンジ是非宜しくお願いします。








_______________________________________________
by Guchan9 | 2010-07-05 01:32 | 釣り
<< 収獲 電話 >>