<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
新規開拓
に行ってきました。
いつもは市内の河口に出かけますが・・・
今週はダスクの店長と三河の河口へ行ってきました
a0164313_2374215.jpg

この日は大潮の下げ狙いでお店が終わってからの出発
現地には11時半ごろ到着しました。


初めての河口ですしフィールドが広すぎて何処に入っていいのか
まったく分かりませんでしたがとりあえずルアーマンの方がいるところに・・・
a0164313_22415560.jpg

中州のできた場所に入り1時間ほど投げますが
二人ともショートバイトのあたりがあるがのせれず



とりあえず場所を変えて橋脚下へ
すると3投目ぐらいに小さなあたりが!
a0164313_22515464.jpg

またもやチーバス(^^
初めての場所で嬉しい1匹でした。

ベイトが追われて水面が騒がしくなってきてさらにキャストすると

ドシッとラインに重みが!!
次の瞬間ラインが凄い勢いで横に走ってフックアウト合わせがあまかったのか残念です(T-T
結局日の出まで粘りましたが魚は見れず終了となりました。


ですがルアーマンの方の話だとフライマンはかなり珍しいらしく
まだまだ開拓の余地があるように感じました(^^
また一つ遊び場が増えて大満足の週末でした。


店長行き帰りの運転ありがとうございました。
今度は日の出から午前狙いで宜しくお願いします(^^
[PR]
by Guchan9 | 2010-08-29 23:17 | 釣り
毎年
秋に高山へ仕事で行くと岩魚のペアリングが見れるとても小さな渓
タイミングがあわなくてなかなか行けませんでしたが
時間的に行けそうな仕事が入ったので
早めに家を出て仕事の前に少し行ってきました。


初めて夏に来ましたがかなりのボサ川
とりあえず準備をと思ったら・・・
ティペットとフロータントを忘れました(T-T

なんとか釣り上がって行くとすぐに反応が
a0164313_20581910.jpg

久しぶりの岩魚
その後は数匹バラして(^^
a0164313_21481578.jpg

もう一匹(^^
最後はここにしては大場所で良いサイズがすっぽ抜けて終了しました(^^

a0164313_2152146.jpg

その後はちゃんと仕事しました(^^
やはり渓流は涼しくていいですね~
久しぶりにリフレッシュしました(^^


が欲を言えば一日ノンビリ釣がしたい・・・・・ 
[PR]
by Guchan9 | 2010-08-25 21:59 | 釣り
土曜の
仕事が遅くなり寝ると行けそうにもなっかたので
そのまま河口へ行ってきました。

最初は下げ狙いで日の出までの1時間をやるつもりでしたが
上げの潮止まりから日の出までの4時間に変更
流れの変化も見れて勉強になりました(^^

到着して潮の動きも無くボイルもまったく無し二箇所のポイントを行ったりきたりで
そのうち雨も降り出して橋脚の下で雨宿りしながら河口の様子をうかがっていると
どうやら下がり始めた様子

雨も止んで潮が動き出すとそこからボイルが!
フライを流し込んでリトリーブすると
a0164313_22315545.jpg

よく口に入ったな!ってサイズ
ですが始めての自作フライでの記念すべき一匹!
まだボイルは続いていたのですばやくリリース

今度はシェードの奥まで流し込んでゆっくりとリトリーブ
するとズシリとラインに感触が
a0164313_22375471.jpg

今度は42センチ!もちろん自己新です(^^
写真を撮ってるいるうちにボイルは無くなりすっかり明るくなったため帰路につきました。

この日は地元の夏祭り
a0164313_2245333.jpg

日曜は徹夜で子供と一日遊んでしまいました(^^
寝不足の週末はまだまだ続きそうです。
[PR]
by Guchan9 | 2010-08-09 22:51 | 釣り
週末に
また河口へ行ってきました(^^
土曜日は仕事なので12時までと思っていましたが・・・

初めてのソロに少し不安も有りつつ現場に着くと
先週のポイントにルアーマンが・・・
状況を聞き話しているとルアーの反応はイマイチらしく
フライなら反応があるかもとポイントを譲ってくれました(^^

この日は活性も高くかなりの数のボイルが見られましたが
相変わらずバラシの連発(T-T

気がつけば1時そろそろ帰らなければと思っていた時に
コツンと反応が・・・

a0164313_23561651.jpg

なんとか一匹先週よりは大きいかな?




翌日土曜日はカッキーさんと
仕事を終えて夕飯の後子供を寝かせてからゆっくりと待ち合わせの場所へ(^^

様子を見ているとカッキーさんが到着

a0164313_03115.jpg

浜名湖に行って一休みして来たそうでタフですね~

しばらく交代で釣っていると自分にズシリとした手応えが!
今度は冷静にと自分に言い聞かせながら足元まで寄せて
よし!と思った瞬間テンションが・・・(T-T
フックに結んだノットが甘かったのかフライが無くなっていました。

その後はボイルも無くなり2時過ぎまで様子をみましたが
釣れる気配も無くなり終了となりました。

カッキーさん今週もお世話になりました。
またリベンジにお付き合い願います(^^
[PR]
by Guchan9 | 2010-08-03 00:43 | 釣り